参加方法(参加テスト)

オンライン大会のシステム

第25回大気化学討論会は、ZoomとSlack(チャット+Slackコール)を併用して開催されます。双方向式オンライン発表はSlackの「03_plenary」のチャンネルに設定してあるZoomで行われます。ポスターはSlackの「04_poster」のポスター掲示専用チャンネルに掲示されます。

オンラインシステムのイメージ

参加方法

討論会で使用するツール(SlackおよびZoom)のインストール方法、ツールを使用した討論会への参加方法については以下のマニュアルをご参照下さい。

第25回大気化学討論会オンラインシステムについて(10/9公開、10/18内容更新)

参加登録者には、オンライン大会の第25回大気化学討論会のSlackへのリンク(招待メール)と参加証をメールにて配信しています。参加登録者でまだSlackの招待メールと参加証を受け取っておられない方は第25回大気化学討論会事務局までご連絡下さい。Slackの招待メールに記載されているリンクをクリックしてSlackシステムに参加して下さい。すでに討論会Slackへは接続可能な状態です。大会前にSlackシステムを自由にお試し下さい。

参加証

参加証は以下のように一般・学生・スタッフで色分けされています。参加証のアイコン画像が届きましたら、ご自身で「プロフィールを編集」からプロフィール写真の「画像をアップロード」で参加証のアイコン画像を設定して下さい。また「表示名」も「氏名 (所属)」に変更して下さい。

口頭発表者への質問方法

口頭発表では発表者に質問ができます。質問がある方は、Zoomの「参加者」ボタンを押して参加者のリストの下に表示される「手を挙げる」ボタンを押すか、Zoomの「チャット」ボタンを押して質問をチャットボックスに書き込んで下さい。(Slackには口頭発表者への質問の専用チャンネル「05_chat_for_oral_presentations」が用意されています。)

接続テスト

なお、発表者には事前に接続テスト(画面共有・マイクのテスト)の機会を提供する予定です。接続テストは11/6(金)に実施します。

2020年11月03日
本会を賛助会員として強力にサポートしていただいております会社・団体・個人の皆さまをご紹介いたします。
賛助会員一覧
Special Contents -特設ページ-