発表について

発表について

発表形態は以下の通りです。

  • 口頭発表(ロング) 25分(発表18分+質疑応答7分)
  • 口頭発表(ショート)15分(発表10分+質疑応答5分)
  • ポスター発表*

*ポスター発表は1分程度の口頭でのポスター概要紹介の時間を設けています。

口頭発表およびポスター概要紹介は、Slackの「03_plenary」のチャンネルに設定してあるZoomのリンクからZoomに参加して行っていただきます。発表予定の方は事前に「発表者向けガイド」を参照して下さい。

ポスター発表者は、Slackのポスター掲示専用チャンネル「04_poster」のご自身のポスター番号のところに「スレッドに返信する」形で、ご自身のポスター(ppt、pdf、各種画像ファイル)を添付して下さい。ポスターのフォーマットは自由です。なお、ファイルおよびポスターのサイズに特に制限はありませんが、参加者の通信環境(通信速度)にご配慮下さい。

討論会Zoom専用の背景画像16×9サイズ4×3サイズを用意していますのでご自由にダウンロードしてお使い下さい。

発表者向けガイド(11/3公開、11/4更新

非会員の発表について

原則、非会員の発表(口頭、ポスターとも)は認めていません。日本大気化学会に入会の上、発表申込をお願いします。ただし、招待講演や推薦など特別枠での発表はこの限りではありません。

学生の発表について

日本大気化学会の学生会員のみ、発表(口頭、ポスターとも)が可能です。学生の発表はすべて学生賞の対象になります(口頭発表を推奨します)。

2020年11月04日
本会を賛助会員として強力にサポートしていただいております会社・団体・個人の皆さまをご紹介いたします。
賛助会員一覧
Special Contents -特設ページ-